This site is Drummer KUNIHARU Tsujioka's WEB Site !


プロフィール Profile



pearl sabian
(c)pearl楽器

生い立ち

大阪生まれの神戸育ち。15歳の時に生まれて初めて行ったライブハウスが神戸のチキンジョージで、浪花エキスプレスを学生服をきて見に行きました。高校1年の時です。
中学時代は、ドラムがやりたくて吹奏楽部に入部。打楽器パートに入り、毎日練習していました。
15歳で東原力哉氏に弟子入り。高校時代は神戸に来た時にお手伝いをして、本番中はステージの横から演奏を見て勉強していました。この時に見て、聞いたものが今の自分に影響を与えているといえますね。
高校生の時は同級生や大学生とのバンド活動。フュージョンからジャズ、ロック、ポップスと、いろんな音楽を経験。当時神戸では、古川もとあき率いるフュージョンバンド「VOYAGER」というオリジナルの楽曲を演奏する有名なバンドがあり、様々なコンテストで優勝。それをみながら、いつかはそういうバンドを、とみていたものです。
縁があり、20歳の時?古川さんと話をするようになり、一度スタジオに入ろう、ということでVOYAGERに加入。神戸でのライブ中心に活動をしていました。
23歳頃古川さんが当時勤めていたKONAMIの都合で、関東に転勤になりVOYAGERは活動中止になりました。
ふと思いますが、この時に自分も音楽をするために東京にでていってたら、どうなったのだろう?と(笑)